れおん&ぴーすの部屋


トイプー レオン♂ブラック&ピース♂シルバーの楽しい毎日
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20140627
ブログをサボり過ぎたせいで 今更ですがGWのお出かけ記事です。

5/4の事。

れおぴーが来る前に一度行った事があった妙高高原。
そして、苗名滝。

あの 迫力満点の滝が見たくてちょっと遠いけど行って来ました。

DSC01057-2014,5,4


DSC01060-2014,5,4
いもり池

DSC01058-2014,5,4
本当はこの写真より何十倍も綺麗な景色だよ。


DSC01055-2014,5,4
着ている服装が季節を物語ってますが・・・

DSC01062-2014,5,4


DSC01072-2014,5,4
川の流れる音と滝が流れ落ちる音がスゴイの~(;'∀')
なので ピースもこんな顔してます。

でも、怖がることなくお散歩しながら 滝に近づけたね。


DSC01065-2014,5,4



DSC01075-2014,5,4
マイナスイオンを浴びようと沢山の人が岩のうえに座りこんでるよ。
近づきすぎると 水しぶきで濡れちゃうの


DSC01077-2014,5,4
雪解け水で水量も多くて迫力満点!


DSC01087-2014,5,4


DSC01099-2014,5,4
ゴーゴーってスゴかったでしゅ~

梅雨が明けて暑くなると こういう水辺やお山が涼しくいいね。
ちょっと遠いけど また行きたいなぁ。

clap

theme : -

20140623
5/25の事です...軽井沢のタリアセンに行って来ました。


お出掛けするときは 一応カメラを持ってでかけるんだけど 
なかなかメインブログにUPできなくて。。。(サボってまふ。)

軽井沢タリアセン
DSC01104-2014,5,25

ちょっと曇り空だったね。

タリアセンにはイングリッシュローズガーデンがあり 薔薇がとっても綺麗、、、なはずです(笑)
2014,5,25-1


私たちが行ったのは 5月下旬でまだ薔薇は全然咲いてなかったのです~
もしまだ、見頃だったらもう一度行きたいな~

で、写真が大してなかったですね~

タリアセンは朝のお散歩で、場所を移動してランチを食べて 広い広いドッグランを目指して出発です! 

軽井沢スカイパーク
DSC01121-2014,5,25
あれっ?入場料は?

まだOFFシーズンで半分しか使えなかったからか 無料で遊んで来れました。
半分っていっても れおぴーには充分な広さです(*^-^*)

DSC01116-2014,5,25
レオンはどんな犬種のワンコでも ウェルカムなので みんなにご挨拶です。
(レオンの後ろに 黒ぷーちゃんもいるよ)



2014,5,25-2
おとーさんに呼ばれて レオンが嬉しそうに走って行くよ。 
ピースのように 猛スピードでは走らないけど 体を上下に揺らしながら
楽しいのがよーく伝わってくるの(*´▽`*)

※注・速く走れないわけじゃないからね~っ!(笑)


 

DSC01135-2014,5,25





DSC01112-2014,5,25



ここに来ると いつもは リフトに乗ってお花畑を見に行くんだけど まだ営業してなかったので
この日はランランだけでした。
DSC01140-2014,5,25
お友達が帰っちゃうね。。。

バイバイ(^^)/~~~


さて、 じゃあボクたちも そろそろ行く?
DSC01142-2014,5,25

いっぱい走って いっぱい遊んで楽しかったね♪

帰り道は ハルニレテラスで クリームあんみつを食べて 渋滞に巻き込まれながら ゆっくり帰りました(;´∀`)

携帯(instagram reopea)から れおぴーの事をUPすることが多くなっちゃったけど こちらも頑張るのでヨロシクです(^^)v
clap

theme : -

20140617
お久しぶりのブログです。

気にはなってたけど 1ヶ月以上UPしてなかったとは~(ー_ー)!
サボり始めたらきりがないので ここらで頑張ります!


ここ最近、梅雨の中休みに入り お洗濯をするには有難いお天気だけれど 
れおぴーのお散歩や遊びに行くには 厳しい暑さです。

そこで、暑いのが苦手な黒ぷーのレオンが元気にお散歩できるところを求めて
清里に行って来ました。(*^-^*)

DSC01166-2014,6,15
萌木の村

スマホじゃなっくって ワンコと遊べる所が載ってる本でいろいろ調べたよ♪

萌木の村はカフェ、雑貨屋などいろいろ楽しめる所があるよ。

Open前だったけど ピザの窯からモクモク煙が出てました。
美味しいピザが焼けそうだね♪
2014-6,15-1




DSC01169-2014,6,15
革のバッグやお財布のShop
興味津々のパパが入って行ったので れおぴーは記念撮影。

パパはお買い物ができてやや満足~
(本当はもっと欲しいのがあったのにガマンしたらしい(*´з`))

カッコイイ写真が撮れたかなぁ?なんて思いながら 次のところに移動しようと思ったら 
ピースがしっぽを下げたまま 歩かなくなっちゃったの。
(疲れたのかな?)って抱き上げると しっぽら辺がベタベタに・・・(>_<)
枕木の階段に座ったときについちゃったみたい・・・。

どうにかこうにかパパが一生懸命取ってくれたので また元気に歩けました(;´∀`)
ピースは何かくっつくと気になるんだよね~



萌木の村を後にして・・・。



向かったのはキープファームショップ
DSC01196-2014,6,15





テラス席から見える目の前の風景。
DSC01194-2014,6,15


ここでは美味しいソフトクリームとパンケーキを頂きました。


2014,6,15-2
ん?写真がありませんでした~(≧◇≦)
ここのバター激うまだったのに 入荷待ちって言われて ガッカリでした~



それにしても 爽やかな風とこの広大な景色!いいなぁ~
DSC01190-2014,6,15
いつまで眺めていたかったです(*^-^*)



清里はちょっと遠いけど れおぴー地方はとっても暑いので この子たちが気持ちよくお散歩できるなら
また、来ようと思いました。じゃなくて、パパ~また連れてきてね~(^^)v
clap

theme : -

20140430
平日の午後のお散歩です。

お仕事がお休みだった娘とフラワーパークに行って来ました。

いきなりですが、レオンくんのオチリからで失礼します(;´∀`)
DSC00985-20140428.jpg



まだ歩き始めたばっかりだけど 
『ボク、写真きら~い!』ってつまんないお顔のレオンです。
DSC00987-20140428.jpg

でも、入り口入ったら いきなりキレイなちゅうりっぷが目に飛び込んでくるんですぅ~
だから、れおぴーには可哀想だけど 立ち止まっては二人を並ばせて 娘と「パシャパシャ」と
写真を撮ってきました。


DSC00990-20140428.jpg

ココも綺麗だったけど 早く降りたいれおぴー。
周りに人がいなかったからよかったけど(たぶん...)何度も呼びました(ー_ー)!!

『レオン!ピース!オヤツあげようね~!』
『こっちだよ!こっち!』って。
ワンコ写真あるあるですよね~?(´д`ι)



日も暮れはじめてきたので 帰ろうかと思ったけど
せっかくなので タワーにも上りました。
DSC01002-20140428.jpg
タワーの上からだと花壇のお花はこんな感じです。
桜の花を模ったちゅりっぷ。

近くでみると分からないけど綺麗だね~



DSC01005-20140428.jpg
後ろを振り向くと 赤城山が綺麗に見えてました。

20140428-1.jpg
知らない名前のお花もいっぱい咲いてて 楽しめました~

また、お散歩しよーね♪
あっ!もうすぐフラパーの年間パスポートが切れちゃうよ~







clap

theme : -

20140425
1ヶ月ぶりのUPです・・・(;´∀`)

IG始めて こちらの投稿がなかなかできなくて・・・トホホホ


で、今日は先日のれおぴーのトリミングとお友達のお誕生日会の様子です。


こんにちわん♪
DSC00938-20140422.jpg
バーディーの弟のボギーだよ。
初めてのおさんぽの時はビクビクしててなかなか前に進まなかったけど 今では所狭しとランを駆け回ってました~


DSC00942-20140422.jpg
ボール遊びが大好き。



ルルココちゃん。
20140422-3.jpg
「だっこちて」オーラを目一杯出してるコッタンの目線の先にはママのカオリンが・・・しら~んぷりをしてるのです。ppp
抱っこじゃなくて のびのびいっぱい遊んで欲しいんだよね~、カオリン!


モナちゃんが来たよ!
DSC00954-20140422.jpg
ゆずポンがお出迎え。


そしてママに報告~
DSC00948-20140422.jpg
ママ~!モナコが来たよ~ってね


テディ
DSC00951^20140422
楽しそうに走ってきたよ!




そして、お誕生日ケーキをみんなで頂きました♪
DSC00962-20140422.jpg
おっきなおっきな紅茶のシフォンケーキ



あ~あ、お友達大集合でみんないたのにれおぴートリミングでちょっとさみしかったなぁ(/_;)

ピース
DSC00966-20140422.jpg
トリミング直後って目の上の毛がくせ?なのかいつもヘンテコなの(*´з`)

今回もボディー→6mm

レオン
DSC00970-20140422.jpg
長~い時間頑張って可哀想だったレオン・・・グスン

ちょこっとイメチェンのレオン。

今回はボディー→5mm 

体重
レオン・・・3,85kg
ピース・・・2,85kg

いつも1kg違うんだよね


ランランは出来なかったけど ふわふわになってよかったです(*^-^*)
clap

theme : -

プロフィール

れおぴーママ

Author:れおぴーママ
レオン♂ ブラック 2009,7,16
         体重4.00kg
ニックネーム→れっくん れっちゅ
チャームポイント→胸の毛が白い
          くりくりおめめ     
性格→穏やか。フレンドリー
大好き→なでなで,おやつ,お出かけ


ピース♂ シルバー 2011,11,27
          体重2.99Kg
ニックネーム→ぴっちゅ ぴっくん 
得意→ジャンプ飛行。 反復横跳び。
大好き→おやつ,レオン,お出かけ

いくつになったの
いくつになったの
ReoPにゅーっす!
今、何時?
訪問者
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

