れおん&ぴーすの部屋


トイプー レオン♂ブラック&ピース♂シルバーの楽しい毎日
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20120717
今日も暑くなるっていうので
れおぴーくんたちはいつものように早朝よりパパとあさんぽ。

いつもどおりオチッコにうんP。
そして、ご飯まで待ち遠しいふたりっ子。

朝ごはんは まぁちゃんがくれました(〃)´艸`)オイシー♪

・・・とここまではいつもどおりだったのに
この後からピースに異変が

「あれっ?ピースのうんP少しやわらかいよー」という
まぁちゃんの声。

「あっそう?」ってワタシ。

その後みんなは出掛けて行ったんだけど
またまたやわらかめのウンPがちょっとだけトイレにあった。
「あーやっぱりちょっと体調よくないのかな」って
思いながらピースを見ると横に朝食べたご飯がゴボッっと
そのまま出てました

全然元気がなくて目はとろ~んとしてるし 
いつもならワタシの後についてきて見える所にいるのに動かないしで、
すぐに病院に連れて行きました。
が、連休明けで超混み

2時間位って言われたので一度帰って来ました。


2時間後、診察してもらった結果「このままお預かりで点滴と血液検査をしましょう」と
言うことになりました。


体重・・・2.58kg


それでなくても垂れ目なのに今日はますます垂れ目で
看護士さんも「ほんと元気のない目をしてるね」って。


抵抗することなくしょぼ~んとして
いきました。


で、診察の内容は
食べた事のないものや食べてはいけないものを
食べたときにこのような症状になります。って言われました。

心当たりがあるので 「やっぱりか・・・」って、「ピースごめんね
って思いました。


まだまだチビのピースなのにレオンと一緒のように感じて一緒のように
してしまい、反省しています。

夕方お迎えに行ったときは すっかりとまでは いかないけど
元気にしっぽを振って帰ってきました。


ピース、明日はもう一度注射だって。


IMG_9108-1.jpg
レオンはピースが帰ってきたので遊ぶ気満々

さすがにピースはスルーしてました



もっとしっかりしないとね、ママ  反省中・・・
スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
No title
もしかしてケーキ?

ぴっちゅの今朝の様子はどう?
お腹の調子が戻ったらまた一緒に遊ぼうね♪

れおんもお誕生日おめでとう☆
健康で楽しい1年になりますように~(*^_^*)
これからもゆずポンと仲良くしてね
Posted by ゆずママ 20120718 :edit
No title
ぴっちゅ~、その後どう?
体は大きくなっても、まだパピーちゃんだもんね。
食いしん坊マッシュも小さい頃、つい食べ過ぎて
下痢とか嘔吐をよくしちゃってたよ・・・
そのたびに点滴もして・・・

これからの季節、体調管理にはお互い気を付けようね!
早く、元気なぴっちゅに戻りますように!
Posted by meme 20120718 :edit
No title
ピースくん、その後どう?心配だね・・
思い当たるものって、何だったのかな?

モナコも、お腹壊しちゃうほうだから
ワタシも よく、反省しているよ・・
かわいいから、ついつい美味しそうなもの
あげたくなっちゃうのよね・・

ピースくんが、早く元気になりますように!
Posted by モナママ 20120718 :edit
ゆずママヘ
ご心配おかけしてます(;ω;*)

原因は・・・
たぶんそうかな~って思って先生にも言ってみたら
症状からして一番考えられるのは、前日のそれでしょう
だって(´ノω;`)

あんなにぐったりした事なかったので
焦りましたi-201

今は元気になったよ☆
ほんとにどうもありがと(*^_^*)

また遊んでね♪
Posted by れおぴーママ 20120718 :edit
memeさんへ
ご心配かけっちゃってごめんなさいm(;∇;)m

そうなの。なんでもレオンより欲しがるし
食欲もあるしで、油断しちゃったっていうか
もう少しよく考えてあげるべきでした(ノД`。)

もしかしてめぐさんが言ってたみたいに
どれかが、ピースに合わないのがあったのかも。

でももう大丈夫! いつものぴっちゅに戻ってきたのでまた遊んでね!
どうもありがとう(*^_^*)
Posted by れおぴーママ 20120718 :edit
モナママへ
ご心配おかけしてすいませーんr(≧ω≦*)
原因は前日の夜のケーキかな?って思ってるの。

少ししかあげなかったつもりだけど、まだパピーのピースには
多かったのか、合わない何かがあったのか・・・。

先生も風邪や熱中症とは違うって言ってるの。

しょぼんとして あんなピースみたの初めてだったから
心臓がドキドキしちゃった(>_<)

でも今日注射をしてもらって元気になりました♪

どうもありがと♪(*’-^)-☆
また遊んでね!
Posted by れおぴーママ 20120718 :edit
No title
ぴっちゅ、その後どう?
まだお子チャマのぴっちゅ、心配だょね…
お大事にしてくださいね。

それから~超!遅刻でゴメンナサイm(__)m
レオン~♪3歳のお誕生日おめでとう!
レオンくんのパピちゃんだった頃の写真、いっぱい見れて
またまた癒されちゃったカオリンですょ~v-238
これからも元気にいっぱい遊ぼうね!

とっても暑くなってきたからお互いワン達の健康管理に
気を付けて楽しいワンライフを過ごしたいよね!(^^)!
Posted by カオリン 20120718 :edit
カオリンへ
ご心配頂きありがとです(*^_^*)
そうなの・・・まだまだお子ちゃまなのに
ついついi-201・・・
子育てに慣れがでてきちゃったみたい(ノω<;)

反省です(>_<)
でも、今はいつものぴっちゅに戻ってきたよ!
ありがとうi-176

そして、チビレオンを見てもらえて嬉しいです♪
もっと載せちゃいたいところだけど
親バカ全開になっちゃうのであれくらいにしておきましたヾ(´ε`;)ゝ…

ルルココちゃんも元気で頑張ってね!
また遊んでね(^_-)-☆
Posted by れおぴーママ 20120718 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

れおぴーママ

Author:れおぴーママ
レオン♂ ブラック 2009,7,16
         体重4.00kg
ニックネーム→れっくん れっちゅ
チャームポイント→胸の毛が白い
          くりくりおめめ     
性格→穏やか。フレンドリー
大好き→なでなで,おやつ,お出かけ


ピース♂ シルバー 2011,11,27
          体重2.99Kg
ニックネーム→ぴっちゅ ぴっくん 
得意→ジャンプ飛行。 反復横跳び。
大好き→おやつ,レオン,お出かけ

いくつになったの
いくつになったの
ReoPにゅーっす!
今、何時?
訪問者
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

