れおん&ぴーすの部屋


トイプー レオン♂ブラック&ピース♂シルバーの楽しい毎日
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20131207
クローンネンベルクにお散歩に行ってきたよ。


平日だし 人は少ないしでつまんないかな?って思ったけど楽しかった。
12月~2月末までは入園料が半額の¥500でちと助かった~
ワンコは¥300だよ。

DSC09993-1.jpg
なんかドイツっぽい?
行ったことないけど・・・。


ポカポカあったかくて上着なんていらないくらい。
レオンは嬉しくって歩きながらおシッポフリフリだったね。

DSC00016-201312.jpg

ずーっと芝生の上を歩いたり ランランでかけっこしたりしたので
ピースのアンヨにはひっつき虫がいっぱいくっついてて ピースったら
自分でひっつき虫を取ろうとするの。
だから ヨダレと葉っぱでアンヨが大変なことになっちゃって。
DSC00020-201312.jpg
パパに取ってもらってるところ。


DSC00026-201312.jpg
ピザ屋さんでピザは食べた事あったけど この日は別のレストランでランチ。
ランチの感想は・・・「やっぱり後でギーモに行けばよかった(*´Д`)」でした。

あ~あ~ガッカリ(;_;)って話してたら横にある放牧場から「ピーピー」と犬笛が聞こえてきたよ!

DSC00033-201312.jpg
羊の追い込みショーの始まり!
観客は少ないけど 1日2回やってたよ


後ろから羊を追い込んでるのは 牧羊犬の<ショーティー♂>くん。
犬種はニュージーランド・ハンタウェイ(吠えて羊を追い込むからずーっと吠えてるよ)
でもでも、仕事っぷりが凄くて驚いた(゚д゚)!
ただ羊を追い込むだけじゃないの。

DSC00043-201312.jpg
おじさんが羊のお話をしてくれるんだけど あのいっぱいいる羊の中からこの羊1頭を台の上に
追い込むのもショーティーくんの仕事。
羊さん乗りたがらないんだけど 上手に追い込んだね!

ちなみに この時は「この子は男の子です!」って説明中でした。(笑)

それにしても 羊さんの格好おもしろいよね。座ってるし~ppp

一仕事が終わると柵をピョ~ンって飛び越えて水飲み場にきて 
『水、出して!』って待ってるの。

おじさんは羊のお話し中なので パパが『どうぞ!』って水を出してあげてました。
DSC00045-201312.jpg




DSC00046-201312.jpg

ほんとにずーっと走りながら吠えてたので 正直(こりゃ~ちょっとうるさいな~)って
思ってたんだけど お話が終わると大人しくトボトボ歩きながら おじさんと軽トラに乗って
去っていったので (へぇ~さすが!)ってショーティーくんがカッコよく見えました(≧▽≦)


羊の追い込みショーの間、レオンはブルブル震えてて、
ピースは黙ってショーに見入ってました。

たまにはこんなお散歩もいいよね。

おしまい。

 

clap

theme : -

Comment
ショーティー君頑張ってるな♪
まだまだ新人で勉強中だって言ってたけど、もう一人前になったのかな???
レオピーの迷子札が可愛いな(^^)
Posted by なめこ 20131213 :edit
なめこママヘ
ショーティーくんは頑張ってたよ。
でも牧羊になりきれてない羊さん1頭に手こずってた~(笑)
迷子札可愛いでそ!
お気に入りで最近はいつも付けてるよ(*^-^*)
Posted by れおぴーママ 20131218 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

れおぴーママ

Author:れおぴーママ
レオン♂ ブラック 2009,7,16
         体重4.00kg
ニックネーム→れっくん れっちゅ
チャームポイント→胸の毛が白い
          くりくりおめめ     
性格→穏やか。フレンドリー
大好き→なでなで,おやつ,お出かけ


ピース♂ シルバー 2011,11,27
          体重2.99Kg
ニックネーム→ぴっちゅ ぴっくん 
得意→ジャンプ飛行。 反復横跳び。
大好き→おやつ,レオン,お出かけ

いくつになったの
いくつになったの
ReoPにゅーっす!
今、何時?
訪問者
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

