れおん&ぴーすの部屋


トイプー レオン♂ブラック&ピース♂シルバーの楽しい毎日
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20131108
ピース、3回目のレッスンでした。

前回のレッスンからちょっと日が経ち ゆるゆるになってるところがあったり でも成果があり継続して
頑張ってるところもあったり。。。
で、今回のレッスンは私とピースにとって再確認や新たな課題探しで待ちに待った日でありました。


今回のレッスンはラン、カフェ、公園散歩のフルコースです。
メンバーは先生のレッスン経験者と経験犬です。

るしあんでは4ワンで頑張ります。
後半のお散歩レッスンからパピヨンのハピ ルピちゃんと合流です。



IMG_5423-20131101.jpg
ちょっと早めに到着したのでみんなを待ってるところ。





先生のお伴の大地君とちこちゃん。
IMG_5425-20131101.jpg
大地くんとちこちゃんはお利口で先生のレッスンのお手伝い(お仕事)をします。


IMG_5427-20131101.jpg
見慣れないデッカイわんこには 遠巻きに吠えるピース。
ボールで遊んでる大地くんに いっぱい吠えちゃいました(/_;)

少し時間が経ち慣れてきて大地くんにも吠えなくなったけど そばに行くことは出来ない・・・よね(;・∀・)


IMG_5428-20131101.jpg
ピノちゃんがレッスン中、ゆずポンとピースは大地くんと並んで記念撮影。。。


IMG_5430-20131101.jpg
大地くん、ナイスなスマイルくれたのにゆずポンとピースったら『しら~ん(-_-;)』って感じ(笑)

ランでのレッスンはそれぞれのワンコが「ここ、頑張りたい」とか「ここ、直したい」とか目指してるところは違うのです。
でも それを見てまた他のワンコも飼い主もとっても勉強になるのです。




たっぷりランでのレッスンの後は カフェレッスンです。

カフェでは普通に美味しいランチやデザートを頂きます。
もちろん、ワンコたちはマットステイです。


みんないい子なんだよね~ 
ピースも私が席を離れて見えなくなっても 大人しくステイできるんだもん。
『な~んだやればできるんじゃん。』って感じ。(´_ゝ`)




カフェレッスンの後は 場所を移動して 公園レッスン。
IMG_5432-20131101.jpg
先生、説明中。
ここからパピヨンのハピちゃんとルピちゃんも合流です。

IMG_5434-20131101.jpg

お座りして待ってるよ。
ここでは先生がボールを使ったり、大地くんの出番だったりのレッスンをしました。

いつもやんちゃなピースが 頑張ってるのを見て



IMG_5435-20131101.jpg
恒例の集合写真。
隙間なく密着しての撮影だよ。

これ、ワンコにしては大変らしく大地くんとちこちゃん以外の子たちはみんな固まってたんじゃないかな~?
でも、先生からの要求はまだまだ上をいきまして、
『ピースもうちょっと前に出て』って。
そこで体制を整えようとピースのところに行くと 大地くんから離れようと手をピーーーンと突っ張っちゃって
伏せをしなくなったので ゆずちゃんと場所を換わってもらって落ち着きました。




IMG_5437-20131101.jpg
大地くんのお顔おっきいの~
ピース1回も大地くんの方を見なかったよ(´艸`*)


さっきより更に後ろ過ぎだよ~(*´Д`)
IMG_5441-20131101.jpg
そして お名前呼ばれた子からママのところに戻ります。
みんなすごーく上手なの。
いつ自分の名前が呼ばれるか よーく聞いてるの。
自分の名前を呼ばれると 嬉しそうにママのところに走って行くの。
毎回この時 みんな自分の名前が分かってて可愛いなぁ~って思うの。←当たり前なんだけどね (*^-^*)


そしてレッスン終了です。

IMG_5443-20131101.jpg
レッスンに参加すると 我が子のことだけじゃなくて 違う犬種の子たちの性格の違いや 挨拶の仕方等々
聞けたりするのでランでもトラブルがなく遊べるんじゃないかと 勉強になることが沢山あります。


そして、今回のレッスンの最後にピースがこれから頑張らなくてはいけないこととして。。。
いろんな人に触ってもらえるようになること!だったのです。

先生が触ろうとしても『ガゥ!』って歯を出してしまったの。
もちろん、それでいい訳はなく最後にはずっと背中を撫でてもらったりはしたけど
敏感になりすぎてるので そこを直していかなくてはいけないとの事でした。


レッスンの次の日、公園にお散歩に行ってお友達ワンコのママさんたちに
そんなお話をしてピースを撫でてもらおうかと思ったけど・・・

まぁ、そんな急にできる訳もなくボチボチと頑張っていこうと思いました。


レッスンの企画、準備をしてくれたゆずママ どうもありがとう~♪

そして、先生 大地くん、ちこちゃん遠い所来て下さりありがとうございました♪

clap

theme : -

Comment
レッスンも3回目、ぴっちゅ頑張ってるなぁ♪
あんなに他のワンコにくっついて、じっとしていられるなんてビックリ(O_O)
なめこさんにはとても出来ません。
ぴっちゅを抱っこできる日を楽しみにしてます>^_^<
Posted by なめこ 20131110 :edit
なめこママヘ
ちょっとは成果がでてることを祈りたい気持ちでいっぱい!

でも最近はお友達ママにだっこしてもらって頑張り中で喜んでるの♪
なめちゃんのママにも抱っこしてもらわなくちゃ!(笑)
今度こそ、よろしくね(*^-^*)
Posted by れおぴーママ 20131118 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

れおぴーママ

Author:れおぴーママ
レオン♂ ブラック 2009,7,16
         体重4.00kg
ニックネーム→れっくん れっちゅ
チャームポイント→胸の毛が白い
          くりくりおめめ     
性格→穏やか。フレンドリー
大好き→なでなで,おやつ,お出かけ


ピース♂ シルバー 2011,11,27
          体重2.99Kg
ニックネーム→ぴっちゅ ぴっくん 
得意→ジャンプ飛行。 反復横跳び。
大好き→おやつ,レオン,お出かけ

いくつになったの
いくつになったの
ReoPにゅーっす!
今、何時?
訪問者
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

