れおん&ぴーすの部屋


トイプー レオン♂ブラック&ピース♂シルバーの楽しい毎日
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20130625
最近、パパがお休みっていうと お天気が悪くって
行くところがなくて・・・って事が多かった。パパ=遠出好き



でも、今週の日曜日はいいお天気だったね。

ここは田園プラザ川場
IMG_4981-1.jpg
池にはガチョウがいたの。

この2羽の他に 植え込みの木の間にも1羽。


その1羽がすぐそこにいたから
  「ぴっちゅ、見て~。ガチョウさんだよ!」って言った瞬間!


ガチョウが振り返り『シャ』って言って
威嚇し始めたの
ビックリしてすぐ離れたけど (あ~卵あっためてるんだ)ってわかったの。



IMG_4980-1.jpg





帰りに横を通ったら卵が見えたよ
IMG_5008-1.jpg


偉いよね~動物のお母さんって。って言いながら無事に大きくなる事をお祈りしました。



2013,06,23

ランチはピザ工房のピザ。
ピザの種類は5種類位あったかな?
水曜定休だよ。





そして、もうすぐ(?)ブルーベリー公園の摘み取り体験でブルーベリーが無料で食べれるようになるよ。→
IMG_4987-1.jpg
まだまだ青い。

パパは待ち遠しくってしょうがないんだって。



ピザは食べたし、ブルーベリーの青さ加減もチェックしたし、次へ移動。

IMG_5011-1.jpg

ココはSLが見れるよ。



でもれおぴーは
SLよりお散歩がいいって。
IMG_5017-1.jpg
全く方向性が違う2ワンを繋いでみたよ。
ピースが小走りでドンドン行っちゃうのを、
レオンが『おっとっとっと・・・』って引っ張られてるの( ´,_ゝ`) プッ

IMG_5018-1.jpg

ピースがパパを追いかけて走ったもんだから レオンがひっくりかえっちゃったので
このお散歩はすぐにやめました。レオン可哀そうだった(涙)



またまた移動。お次は・・・


このバラのアーチをくぐると何処だと思う?
右のハウスの中だよん。
IMG_5020-1.jpg


正解は
さくらんぼ園だよ!




IMG_5023-1.jpg
予定になかったけど さくらんぼ狩りの文字を見たらやりたくなって
Uターンしてお店に入って行きました。
『あの~、ワンコ連れでもできますか?』って。


最初は 「ハウスの外で繋いでもらってなら・・・」って事だったんだけど
キャリーバッグに入れてならを頂きました。


やった~うれし~たべよ~
IMG_5024-1.jpg
って、私は夢中でさくらんぼ狩りを始めたけど、後で写真をよく見たら
ピース、ママの太い腕に押しつぶされながら ガマンしてたんだね(^_^;)


娘のまぁちゃんも 脚立や台を使って取ってるよ。
IMG_5030-1.jpg
IMG_5033-1.jpg
うん、美味しそうだよ。





IMG_5040-1.jpg
これ、全部食べてもいいの。ってムリムリ・・・(=ェ=`;)シーン



IMG_5041-1.jpg
IMG_5042-1.jpg
お話好きのパパは ここのお店のおばさんとしゃべってる~
とっても気さくで 面白いおばちゃん。
『さくらんぼ作ってるけど 食べたの久しぶり!美味しいね~』っだって(笑)



レオンはちょっとだけペロペロしたよ♪
IMG_5037-1.jpg



ぴっくんはママの食べっぷりに呆れて寝ちゃったよ。
IMG_5034-1.jpg

この日のさくらんぼ種類は高砂。
佐藤錦より酸味と甘みが強いんだって。
もうすぐ佐藤錦になるけど まだ少し黄色かったよ。

まぁちゃんはだいたい50コ位食べたよ!って言ってたけど 
私はもっと食べたと思う。。。(゚Д゚)<アラヤダ!


帰りには大きな大根のお土産を頂きました。

また行った時にはよろしくお願いしまーす!


そして、さくらんぼ園では
抱っこで我慢のれおぴーだったので
サラダパークのランで少し遊んで来たよ。


IMG_5063-1.jpg
いつも元気いっぱい走るね!ぴっくん。

IMG_5054-1.jpg
お友達になったマルチーズのめいちゃん。

IMG_5061-1.jpg


IMG_5071-1.jpg

最後に看板からお顔出して 二人で見てたね
IMG_5068-1.jpg
日が延びてこの日もいっぱい遊べたね!

また来ようね!





clap

theme : -

Comment
なんと・・・
なめこパパがきっとレオピー家は日曜日は田園プラザに行ってるよって予想してたの(・o・)
なめこ家はまたまたアンディーにいました(^^)
さくらんぼは食べたいなぁー♪
ワンコOKってとこあるんだね(*^^)v
Posted by なめこ 20130625 :edit
こんばんわんこ~
れおぴー家の日記を見てると毎回ほのぼの~うふうふ♪な気分になるよw
さくらんぼ狩りっていうと思いだすなぁ~(*^。^*)
まだ幼かったルルを連れて先住犬のマルも一緒に
リンゴ狩りやサクランボ狩り、ぶどう狩り、いっぱいお出かけしてたっけな♪
みーんな食べる事ばっかりだけど食いしん坊のルルは嬉しそうにしてたの。
田園プラザにブルーベリー畑があったんだね?
無料♪いいねpp
Posted by カオリン 20130625 :edit
なめこママへ
恐るべし、なめパパ(*゚Д゚*)ェ…
れおぴー家の行動を読まれていたとは???
ん?れおぴー家、行動範囲が狭いのか?

ま、まさか次の休みの予想もしてるとか?(笑)
さくらんぼはうまかったっす!
Posted by れおぴーママ 20130626 :edit
カオリンへ
ほのぼの~うふうふ♪な気分、嬉しいな~(*^_^*)

でも、私がさくらんぼ食べてる写真みたらガッカリするよ~(笑)
ほんとは私の腕も載せたくなかったのーーー!
ルルねぇはちっちゃい時から食いしん坊っだったんだね~
ルルココ家もいっぱいお出かけで 楽しい思い出がいっぱいね♪

田園プラザの裏の山はブルーベリーの木がいっぱいだよ☆
Posted by れおぴーママ 20130626 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

れおぴーママ

Author:れおぴーママ
レオン♂ ブラック 2009,7,16
         体重4.00kg
ニックネーム→れっくん れっちゅ
チャームポイント→胸の毛が白い
          くりくりおめめ     
性格→穏やか。フレンドリー
大好き→なでなで,おやつ,お出かけ


ピース♂ シルバー 2011,11,27
          体重2.99Kg
ニックネーム→ぴっちゅ ぴっくん 
得意→ジャンプ飛行。 反復横跳び。
大好き→おやつ,レオン,お出かけ

いくつになったの
いくつになったの
ReoPにゅーっす!
今、何時?
訪問者
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

