れおん&ぴーすの部屋


トイプー レオン♂ブラック&ピース♂シルバーの楽しい毎日
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20130603
レオンの体調が悪くなったのは先週の日曜日の夜からでした。
翌日の月曜日から4日間注射に通いました。

血液検査の結果、白血球の数値が高かったんだけど 頑張って注射をしてもらい
水曜日の検査では正常値に戻っていました∑d(d´∀`*)!

ご飯はあげた分は全部食べるけどイマイチ ガッツキが足らなくて
血便ぽいうんPが出ていました。


金曜日にはすっかり元気になり 注射から飲み薬に変わりました。
(今まで調子が悪くなっても 薬を飲まないって事はなかったのに
今回初めて薬を拒みました)

土曜日には今までより元気?っていうくらい元気で
朝からボールで遊ぼう攻撃が始まりました。
(この日から薬も嫌がらずに飲むようになりました。)




〖ボール遊びの様子〗

レオンもぴっちゅも人と同じのがよくって
他のボールを渡しても見向きもしません( ´゚,_ゝ゚):;*.’:;ブッ

IMG_4592-1.jpg
グリーンがいいんだね!って同じ色のを渡したんだけど どこかが違うみたい(。´・ω・)ん?
っていうか、レオンの持ってるのは笛が潰れちゃってて音が鈍いのになぁ~

真ん中でおしゃべりしてるグリーンはメチャクチャ大きな音がなるよ

IMG_4599-1.jpg
この子たちとは あそばないでしゅ!
ぴっちゅもムリには取りに行かないよ。
「ボクにもよこせって
言ったらレオンに怒られたからね。


IMG_4602-1.jpg


取りっこになると益々欲しくなるみたい。
ぴっちゅもなかなか諦めないね(´д`ι)

レオンったら 夜にはまたこのボールの事を思い出し
誰かに取られないように見える範囲の所にボールを置いて
守ってました。




今日の日曜日はギーモカフェでの~んびり遊んできました。
 
いつもはすぐに良くなるのに 今回はちょっと長くて
心配したけど元気になってよかった~♪




お友達のみなさん、ご心配かけてスミマセンでしたm(__)m
レオンはすっかり元気になりました!
なので、また一緒に遊んで下さいね(*^_^*)

そして、みなさんもワンコも体調崩さないように
気を付けて下さいね~
スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
よかったーーー(^○^)
レオン君治って良かったね♪
すっごい心配してたんだよー。

土曜日に久しぶりにアンディー行ったよ(^^)
すっごい賑やかでみんなと一緒にいっぱいランランしてなめこさんは大満足でした。

れおんとぴっちゅと一緒にまたランランしようね(*^^)v
Posted by なめこ 20130603 :edit
レオンくん、元気になって良かったぁーーーッ♪
注射チックン頑張って偉かったね!

ボール遊びしてる2人 可愛いなぁ〜(≧ω≦)
兄弟っていいなぁ
Posted by よっし〜♪ 20130603 :edit
こんばんわん!

レオン~v-356 体調悪くて辛かったねv-406
でもでも、本当にホッとしたよ。
元気になって本当に本当に良かった!

さっきまで元気だったのにまさか!ってビックリしたでしょ。
ご飯もモリモリ食べるレオンだし、急なことで焦るよね。

毎年、季節の変わり目は体調を崩すワンコが多いから
神経質すぎるくらい気を使って上げないとって思うよ~

また元気なレオピーに会えるのを楽しみにしてるからね♪
Posted by カオリン 20130603 :edit
なめこママへ
なめこママさん、心配してくれてありがとう~(人´∀`)アリガトー♪
食欲がないってやっぱり心配です(>_<)

土曜日アンディーにいたの?
私、4時頃だったかな?アンディーに行ったんだよ(´σ `)?
って言ってもおさつスティックを買いに寄っただけで
れおぴーは息子がお散歩に行ってくれてたので いなかったんだけどね~
ちょっとランを覗けばいたのかな?

なめちゃんも体調崩さないように 気を付けてね~♪
Posted by れおぴーママ 20130603 :edit
よっし~♪さんへ
よっし~♪さん、ありがとーございます(*^_^*)
毎日の注射でますます病院が苦手になっちゃいそうですi-182

この子達、よく遊ぶんです~
違うおもちゃを1コずつ持って走り回ってる時もあれば
どうしても 同じのがよくて取りっこしたりで 面白いです♪

Posted by れおぴーママ 20130603 :edit
カオリンへ
カオリン、どうもありがと~(*^_^*)
食いしん坊なのに食欲がないってメチャクチャ心配だったの~

ホントそうなの、昼間はあんなに元気に遊んでたのに・・・( ノω-、)クスン 
って感じ。

ルルココちゃんも体調気を付けてね~
梅雨が明けると恐ろしい夏がくるよ~i-282

そうそう。
コッタントリミングだったんだよね!
とっても可愛かったよん♪
アンディーのブログのコッタン、メチャクチャ可愛いやん☆
Posted by れおぴーママ 20130604 :edit
こんにちは♪
5月のレッスンご一緒させていただいた、
ぱみゅ母です♪
レッスンでは、お世話になりました♪

ゆずちゃんママに、URL教えて頂いて早速お邪魔させてもらいました♪

レオンくん、体調良くなってきてよかった…。突然の体調の変化には、ドキドキしちゃいますよね(T_T)

たまごちゃん、人気ですね~!
でも、ピースくんは…レオンくんのたまごちゃんが欲しいのね(笑)

レオンくんの、たまごちゃんを死守姿が可愛いです(*^^*)
Posted by ぱみゅ母 20130604 :edit
ぱみゅ母さんへ
ぱみゅ母さん、コメありがとうございます♪嬉しいです(*^_^*)

5月のレッスンでは こちらこそお世話になりました!

レオンは ずーっと胃腸が丈夫であまり体調を崩すことがなかったので
何がダメだったの~?って悩んじゃいました((+_+))

同じオモチャが欲しくなっちゃうのって 人間の子と同じですよね(^_^;)
レオンはすぐにボールとか守っちゃうんだけど
ホントは投げたら持ってくる!っていうのをやりたいんですぅ!

ピースはこれからもレッスンの複習をやりつつ良い子になるように頑張るので
ぱみゅちゃんも頑張って下さいね~♪

ぱみゅ母さんのブログ、リンク貼らせて下さいね!
Posted by れおぴーママ 20130604 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

れおぴーママ

Author:れおぴーママ
レオン♂ ブラック 2009,7,16
         体重4.00kg
ニックネーム→れっくん れっちゅ
チャームポイント→胸の毛が白い
          くりくりおめめ     
性格→穏やか。フレンドリー
大好き→なでなで,おやつ,お出かけ


ピース♂ シルバー 2011,11,27
          体重2.99Kg
ニックネーム→ぴっちゅ ぴっくん 
得意→ジャンプ飛行。 反復横跳び。
大好き→おやつ,レオン,お出かけ

いくつになったの
いくつになったの
ReoPにゅーっす!
今、何時?
訪問者
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

