れおん&ぴーすの部屋


トイプー レオン♂ブラック&ピース♂シルバーの楽しい毎日
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20130529
日曜日は軽井沢に行ってきました。

前日から『ランチは何処でする~?』とか『れおぴーは何処で遊ばせる~?』
な~んて話ながらワクワクでした。

六里ヶ原休憩所の無料ドッグラン
DSC07881-1.jpg
寒いかな?暑いかな?って心配だったけどちょーどいい!


2013,5,26-1
元気なお友達も来たよん。



DSC07905-1.jpg
日なたは暑いけど陰に入ると気持ちいいの。だからレオンはすぐベンチの下の陰に潜りこんでくるの!


DSC07901-1.jpg
ぴっちゅはお友達と走ったりボールを追いかけたり
トイレに行ったパパに「おいて行くな!」って鳴いて呼び戻したり。ダメダメ(。-`へ´-。)

いっぱい遊んだしお友達はいなくなったしお次はランチ。


ランチはハルニレテラスに移動。
その後ショッピングプラザに移動。
娘ちゃんと食器買ったり、帽子やバッグ買って、ケーキ食べにルーエに行ったり。

2013,5,26-2


DSC07922-1.jpg
二人でいい子に待ってるよ。


日が延びていつまでも明るいから気持ちものんびりだね。


帰りは釜めし買って帰ってお家でゆっくり食べました。
れおぴーもお腹ペコペコだったよね。




そして・・・
いっぱい遊んだので おうちdeシャンプーしたの。
暖かくなってきたので 乾かすのも冬と違って楽ちん!


・・・と、この後レオンの体調に異変が


シャンプーの後あげたちっちゃなリンゴをゲボっと。

そして、今度は夕飯をゲボ。
寝るまでの間、何度かゲボゲボって吐き気がありました。

翌日(月曜日の朝)、
『ご飯食べよっか!』の声にいつもなら飛んで来るはずのれおぴー。
レオンの反応、薄っ!

ご飯を目の前にしても(いらないでしゅ・・・)って全く食べようとしないの。

エエエッ


生まれてこのかた ご飯がいらないって言ったことなかったので 
ビックリするやらショックやらで相当具合が悪いと見ました。(そりゃそうでしょ!)


おまけにオチリも赤く、血が付いてたの。
朝のウンチは普通のだったんだけどね。


すぐに病院に連れて行き先生に診て頂きました。
血液検査をしてその結果によってレントゲンを撮ったり治療法を考えましょうとの事でした。
レオンは夕方まで先生の所で預かってもらいました。


DSC07943-1.jpg

血液検査の結果、正常値より高い数値のがあったので2日間は注射をして 
その後、血液検査の結果次第で内服薬での治療をすることになりました。


夕方お迎えに行った時には すっかり元気になっていて、しっぽフリフリで
「何でもっと早く迎えに来てくれなかったの~?」って言ってるみたいでした。


今朝も注射に行ってきたよ。
食欲あり!元気元気!

とりあえず 明日の血液検査の結果次第ですが 
今日はいつも通りのレオンに戻り夕方のお散歩に行ってきました。


レオンが病院に行ってる間、ママとぴっちゅはお友達のテディとマッシュが
トリミングだったのでアンディーに行ってたの。

レオンの事でご心配お掛けしました~(>_<)
元気になったらまた一緒に遊んでね♪





【今日のれおぴー】
DSC_6798-1.jpg
公園を2周回ったよ♪
お友達がカワイイあかちゃんのカモがいるよ!って教えてくれたの。



おとーさん、おかーさん&11羽のベビーちゃんたち。


DSC_6786-1.jpg

かわいいベビーちゃんたちに癒されちゃったよ。
また明日も見に行ってみよ!


clap

theme : -

Comment
その後、レオンの体調はどうなったかな~?
って、めめさんと心配してたよ。

次の血液検査で正常値に戻ってるといいけど・・心配~(TωT)
早く元気になって一緒に遊ぼうね!
ピースはお兄ちゃんの看病よろしくね!
Posted by ゆずママ 20130529 :edit
れおんお散歩行けたんだね~
よかった!良かった!
マッシュも昨日アンディーの草をしきりに
食べててね、帰り際にゲロゲロ~ってしちゃったの
季節の変わり目はお互いきをつけようね!

またみんなで遊ぼうね♪
Posted by meme 20130529 :edit
えぇーっレオン君がそんなことになってたなんて・・・
大丈夫かな(..;)
でももう公園をお散歩するくらいだからOKだよね♪

軽井沢はいいとこいっぱい行ったみたいでなめこ家も行ってみたいとこだらけ(^^)

ぴっちゅもレオン君の面倒よく見てね♪
一緒にランランしようねーー(*^^)v
Posted by なめこ 20130529 :edit
ゆずママへ
ゆずママ、どうもありがとぅ!
ご心配かけちゃってごめんね~

血液検査の数値は正常値になったよ♪
でもね、うんPに血が混ざってるような(?)感じだったので
明日もお注射なの(/_;)
でもレオンは元気で 今もへそ天↑で寝てるよ(笑)

完治したらまた遊んでね~♪
Posted by れおぴーママ 20130529 :edit
memeさんへ
ご心配かけちゃってごめんね~m(__)m
私とピースはみんなと遊べてよかったんだけど・・・(^^;)

まっしゅのゲロゲロは、お花見の時と同じ感じかな?
体調が悪いと しょぼぼぼ~んって感じになってカワイソウだよねi-195
やっぱりご飯をモリモリ食べて しっぽフリフリの時が一番ね♪

そうそう、
公園散歩に行ってカモのべビちゃん見てみてね~
まだいるかな?
Posted by れおぴーママ 20130529 :edit
なめこママへ
そうなの…(:_;)
ご飯を欲しがらなくてビックリしたの。
大好きなリンゴもいらないって言うし。
病院で注射をしてもらって回復したけど
血液検査と注射が3日も続いたら 前より
病院嫌いになりそうです(汗)
ちなみに 明日ももう一度注射です(+_+)

なめちゃんも体調に気を付けてね!
 またアンディで遊ぼうね♪
Posted by れおぴーママ 20130529 :edit
可哀想に・・・
昨年、ひかるも、ゲーが続いて病院で毎日血液検査した時期がありました。
ママさんご心配ですね。
この子達はお口が聞けないし、忍耐強いから
よけいに心配になっちゃうね。
どうぞ早く心配事がなくなりますように
東京からお祈りしています。
お大事になさってくださいませ。


Posted by yuko 20130531 :edit
yukoさんへ
ご心配して頂きどうもありがとうございます(´ω`*)
本当にこの子達は痛くても苦しくても黙って我慢してる
だけなので可哀想です。
でも、こうしてコメを下さったりお声掛けして下さるだけで
とっても心強く感じています!
(うちのダンナさんはれおぴーに何かあると
私以上にオロオロドキドキしてしまうみたいなんです(ノД`))

今朝はやっといつもの元気なレオンに戻りホッとしています。
これから夏に向けてますます体調管理に気をつけないと・・・ですよね♪
さくぴーちゃんも元気にお過ごしくださいね(*^-^*)
Posted by れおぴーママ 20130601 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

れおぴーママ

Author:れおぴーママ
レオン♂ ブラック 2009,7,16
         体重4.00kg
ニックネーム→れっくん れっちゅ
チャームポイント→胸の毛が白い
          くりくりおめめ     
性格→穏やか。フレンドリー
大好き→なでなで,おやつ,お出かけ


ピース♂ シルバー 2011,11,27
          体重2.99Kg
ニックネーム→ぴっちゅ ぴっくん 
得意→ジャンプ飛行。 反復横跳び。
大好き→おやつ,レオン,お出かけ

いくつになったの
いくつになったの
ReoPにゅーっす!
今、何時?
訪問者
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

