れおん&ぴーすの部屋


トイプー レオン♂ブラック&ピース♂シルバーの楽しい毎日
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20130526
先月の初レッスンから1ヵ月が経ち、我が家なりに
レッスンで教わった事を複習しながら継続してやってきました
そしてレッスンの成果を少しずつ感じ 今回も参加してきました~



IMG_4555-1.jpg

まずはコレから!
IMG_4540-2.jpg
大きな岩に上ったよ。


指さしで「ココ」って指してあげるとよじ登ったり ジャンプしたりして
大きなワンコも小さいワンコもみんなそれぞれ自分に合った岩を見つけて頑張ります。

更にそこから尖がった岩に移ったり立ったり・・・

ピースはというと、
うちでは、ぴょ~んって高い所にも飛び乗ったり飛び降りたりするくせに
後ろで先生が見てたり 声が聞こえると振り向いてばかりで
ちっともやらないの バカチン…¢(-∀-○)

先生も「前向いて集中しなさい」って(´д`ι)



そしてこんなレッスンも。ゆずママとゆずポン。
IMG_4541-1.jpg

離れた所から 前の方を指して「Go!」とか「前」とか指示する。
ワンコは飼い主を意識しながら動き 指示を聞き最後は飼い主の所に戻ってくる。

 

IMG_4543-1.jpg
ゆずポンは離れた所にいる ゆずママの手と言葉で指示を聞いています。
(ゆずちゃん、最初は階段を下りて来なくて いい子に階段の近くでお座りをしていたけど、
ゆずママのまわって、っていうのがまて!って聞こえてたみたい。)
待て!じゃないって分かってからは 2回目、3回目は完璧ゆずポンでした♪

まっしゅとママ。
IMG_4545-1.jpg

まっしゅ、誘惑の木が2本(( ≧▽≦))ノ゙
男の子って木があれば足あげてマーキングしたいたよね。トホホホ
でもマーキングはなのです。

IMG_4547-1.jpg
ま:オイラできたっ





ピースは?
写真はないけど 調子よく私の顔を見ながら指示を聞いてる!って思った瞬間 
下りるはずの階段を元気にスルーして 更にドンドン進んで行きました(=`ェ´=;)ゞ
IMG_4548-1.jpg

オイ!ぴーす。ここは空気読んでよ(汗)じゃなくて、ちゃんと私の言ってること聞いて!
2回目は階段の途中でクンスカ。
3回目でどうにかGoodでした。



お友達がやってる間、みんな木の陰で休みながら見ているの。
IMG_4552-1.jpg
まっしゅと目が合ったよん♪


まっしゅのレッスン風景②
IMG_4553-1.jpg
ブルマチフスのビトゥくん、大きいけどまだ10ヵ月。
まっしゅ、試練の時!かと思いきや???
あれっ~?気が付いてない振り?((´∀`*))ヶラヶラ


IMG_4554-1.jpg
ビトゥくん、向きを変えたらオチリがまっしゅにドンってぶつかったの。
まっしゅは右に傾き、ゆずポンは左に傾きで面白いな~(笑)


それから各々場所を見つけやってみます。
一つできれば更にハードルをあげて。
例えば、さっき指示を出したところよりもう少し離れる。
    下りられそうな高さだけど下りずに指示が聞ける。等々
                           


公園でのレッスンを終えるとカフェでみんなでランチです。
もちろんここでもレッスンだよ。
IMG_4556-1.jpg
ちょっとダラ~っとマットステイ♪


以前は私がちょっと席を離れると 『ワンワン!キャンキャン!』鳴いてうるさかったけど
鳴かなくなりましたv(´・∀・`*)vィェィ♪
IMG_4563-1.jpg
奥のテーブルの下で心配そうに見てるよ。
『ママ~、どこいくの・・・』って。



最後は小型犬だけだけど記念撮影
IMG_4576-1.jpg



ピースはまだまだ、やる事がいっぱいです。
元気いっぱいやんちゃな男の子でいて欲しいけど
やる時はやるかっこいい男の子になれるように 
これからもがんばりまっす♪


clap

theme : -

Comment
みんなすっごいなー(O_O)
ぴっちゅも頑張ったみたいで拍手パチパチ(^^)
なんかますますなめこさんが置いて行かれるような気が・・・
みんなを見習って頑張らないとσ(^◇^;)
Posted by なめこ 20130526 :edit
今日はお付き合いしてくれてありがと~
れおんの具合はどう?
元気になってくれてるといいんだけど・・・

レッスンの様子いっぱい撮ってくれてたんだね~
恥ずかしい後ろ姿もあるけど(笑)いい記念だよ!

それと…今日は私ったらぴーすを驚かせちゃって
ごめんね(反省)
オーバーに大きい声も出しちゃって・・・ごみん
Posted by meme 20130527 :edit
なめこママへ
ぴっちゅは、まだまだ課題がいっぱいあります(+_+)
でも、みんなと一緒にやってると勉強になります!
カッコいい男の子になる日を夢見て、頑張ります♪
Posted by れおぴーママ 20130528 :edit
memeさんへ
こちらこそ昨日は一緒に遊んでくれて
ありがとう(*^_^*)

そして・・・
ぴっちゅがごめんね・・・(/_;)
反省だなんてとんでもない、私の方こそ
まだまだピースには甘すぎみたいで反省ですm(__)m
いい子になるにはまだまだ時間がかかりそうだけど
諦めずに頑張るのこれからもよろしくお願いします(´ω`*)

Posted by れおぴーママ 20130528 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

れおぴーママ

Author:れおぴーママ
レオン♂ ブラック 2009,7,16
         体重4.00kg
ニックネーム→れっくん れっちゅ
チャームポイント→胸の毛が白い
          くりくりおめめ     
性格→穏やか。フレンドリー
大好き→なでなで,おやつ,お出かけ


ピース♂ シルバー 2011,11,27
          体重2.99Kg
ニックネーム→ぴっちゅ ぴっくん 
得意→ジャンプ飛行。 反復横跳び。
大好き→おやつ,レオン,お出かけ

いくつになったの
いくつになったの
ReoPにゅーっす!
今、何時?
訪問者
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

