れおん&ぴーすの部屋


トイプー レオン♂ブラック&ピース♂シルバーの楽しい毎日
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20130429
ピース、産まれて初めてレッスンに参加してきました。

正直、私自信がなかったです・・・。
ピースがレッスンを受けてどのようになるか、っていうより
私自身が変われるかどうか。


IMG_4248,4,25
今回、一緒にレッスンを受けたお友達。
左から、ピノちゃん、ゆずちゃん、ネネちゃん、マッシュ。
ピースとマッシュは初めての参加。


まず、公園内をお散歩。

IMG_0708,4,25
「いつも通りに歩いて」って言われたけど ピースのお散歩はいつもグイグイ引っ張るワガママ散歩。
でもこの日はなぜか さほど前には出ずに横をちょこちょこ歩いてる。
・・・ん?空気読んでるのか? 

でも、もっと飼い主を意識して歩かないとダメ!
そして、リードを持ってる人より前に出ちゃダメだと。(←ピースの場合。)

IMG_0709,4,25
階段も本当なら一気に駆けあがって行くのに この日に限っては行かないの。
しっぽの下がり具合でこの日のピースのテンションがわかります。
ここでもお散歩でできるレッスン方法を教わりました。



IMG_0730,4,25-1



2013,4,25-4


IMG_0736,4,25
ゆずポンとマッシュのを見て次はピースの番。
ピースやる気がありません。


しっかりやる気を出すように先生から指導してもらいました。


IMG_4249,4,25


大きな石の上では、先生に言われた所に座り
みんながスタンバイするのを待ってます。 


IMG_4255,4,25
ピノちゃん、ネネちゃんに話かけられドキドキ。


IMG_0726,4,25
みんな、いいお顔で写真が撮れました。

次は名前を呼ばれた子から順番に飼い主さんの所に戻ります。

『ちこ、おいで!』(先生んちのチワワちゃん)
『ゆず!』『マッシュ!』『ネネ!』『ピース!』『ピノ!』
自分の名前が呼ばれるまで動かないなんてスゴイよ♪

みんな自分の名前わかってる~!(当たり前か)

みんなお利口です\(^o^)/



この後、カフェに移動してのレッスンになります。

カフェでのレッスンは真剣で写真撮る余裕がなかったので1枚もないですが
ピースの直したいところを、しっかり見て頂き今後の指導もして頂きました。

ピースも私もドキドキの一日でした。
ありがとうございました。




【翌日のお散歩】

いつもの公園散歩ではなく 前日のレッスンの複習を兼ねて
別の公園に行ってきました。


レッスンの事、何も知らないレオンも丸太の上を歩きます。

2013,4,25-1
繋ぎ目の所、ちょっとイヤそうだったけど難なくクリア。

2013,4,25-2
ピース、最初はやる気なしだったけど、指差しで「ココ」って指示してできました。

まだまだ課題はいっぱいだけど頑張ろうね!ぴっちゅ。

clap

theme : -

Comment
先日はお疲れ様~
ぴっおちゅ頑張ったよね!
その後車の中ではどう?
お互い次のレッスンまで頑張ろうね~(^^)
でも、マッシュよりテディの方が本当はレッスンが
必要かも?と思ってしまったの・・・
Posted by meme 20130429 :edit
すごーーーい(゜ロ)ギョェ
ぴっちゅがしっかり出来てるーーー♪
なめこさんにはムリかなーー(^_^;
私も自信がありません・・・
Posted by なめこ 20130429 :edit
memeさんへ
マッシュもお疲れさま!
ぴっちゅ、途中まではよかったけど本性を現しちゃいました~(汗)

車では以前は何を言っても聞こえないくらい 騒いでたけど
今は言い聞かせればすっごく我慢してる感じで待てるようになったよ!
ぴっちゅにしてみれば ちょっとは進歩かな~?っていう程度だけどね(^_^;)

マッシュの“保持”見習ってれおぴーも“保持”頑張ってるよ~♪

レッスン、テディも行く日がくるのかな?
 
Posted by れおぴーママ 20130430 :edit
なめこママへ
ぴっちゅ、全然すごくないんだよ(^_^;)
グループレッスンじゃなくて個人レッスンの方がいいのかな?って
思ってしまうくらい。

なめこちゃんとなめこママなら大丈夫!
体験してみては・・・?
Posted by れおぴーママ 20130430 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

れおぴーママ

Author:れおぴーママ
レオン♂ ブラック 2009,7,16
         体重4.00kg
ニックネーム→れっくん れっちゅ
チャームポイント→胸の毛が白い
          くりくりおめめ     
性格→穏やか。フレンドリー
大好き→なでなで,おやつ,お出かけ


ピース♂ シルバー 2011,11,27
          体重2.99Kg
ニックネーム→ぴっちゅ ぴっくん 
得意→ジャンプ飛行。 反復横跳び。
大好き→おやつ,レオン,お出かけ

いくつになったの
いくつになったの
ReoPにゅーっす!
今、何時?
訪問者
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

