れおん&ぴーすの部屋


トイプー レオン♂ブラック&ピース♂シルバーの楽しい毎日
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20130304
土曜日の夜、パパが『暫くぶりにいちご狩りに行ってみたいなぁ』って
言うので、れおぴーが先月お友達と行った陽一郎園に行く事にしました。


日曜日だし混むだろうからって うちにしてみれば早出の8時に出発し
張り切って出掛けました


予定通り9時前に到着し入園の手続きをしようと入って行くと
いちご園のスタッフの方に
『あっ!昨日からわんちゃん入れなくなったんですよね~』
って予想もしていない言葉が

驚いたものの『えっ!』って言うしかなくて 出てきちゃったけど
正直ガッカリでした。ペットの入園について→

先月、お友達と行った時には大丈夫だったのになぁ~

他のいちご園の事は何も調べてなかったので
取りあえずお隣の原田いちご園へ行くことにしました。


ココで確認してみると
原田さんちは【ワンコは絶対下に降ろさない、ワンちゃんにイチゴは食べさせない】
が約束で入園OKでした。


ハウスまでバスで移動です。
って言っても2~3分で到着。
DSC05359-1.jpg

DSC05356-1.jpg

DSC05318-1.jpg
バスの中。

30分食べ放題。練乳おかわりOK!
DSC05334-1.jpg


DSC05325-1.jpg


DSC05349-1.jpg



DSC05342-1.jpg

いちごの種類はあきひめ、紅ほっぺ、やよいひめの3種類。


2013,03,03-1



DSC05321-1.jpg




DSC05339-1.jpg
頑張って食べたけど、私45個。パパ55個。れおぴー?
もう限界~って感じでした。


帰りはバスではなくてれおぴーのお散歩がてら歩きで戻ってきました。
DSC05357-1.jpg

戻ってきた時には移動バスに乗るお客さんが列になって待ってましたよ~



一軒目のいちご園では何があったのか『昨日からワンコは~』って言われて焦ったけど
無事、第一目的を済ませ原田さんちでお土産のイチゴを買って
次の目的地に移動しました
DSC05361-1.jpg


イチゴ狩りが終わってまだ10時前。
まだまだ行きたいところがあるそうで・・・
続きはまた後で。

clap

theme : -

Comment
またまたお出かけ楽しいですねー♪
えーーーーっ陽一郎園だめだったんだ(゜◇゜)ガーン
HPに犬NGの理由が出てたけど・・・
でも原田があって良かったね(^-^)
次どこ行ったのかなーー♪
Posted by なめこ 20130304 :edit
陽一郎園さんのHPみたよー(涙
ガッカリ…
ちゃんとマナーを守ったつもりでも…
私たちが愛犬家でも…
世の中にはワンちゃんが苦手って方も多いものね…悲しいけどこれが現実か。
原田さんちは大丈夫でイチゴ狩り出来て良かったね。
大畠さんちも平日ならワンちゃんOKだよ。
イチゴ狩りは考え直そう。

今年はレオピー家も一緒に千本桜行こうね~♪
楽しみだな~
ギーモ→桜→ギーモのコースで(笑)
やよいひめワッフル早く食べたーいヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪
Posted by カオリン 20130304 :edit
また、みんなでいちご狩りって楽しみにしてたのに
がっかり。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱり、わんこ同伴って色々難しいのかなぁ~。

これからお出掛けシーズンなのに、ちょっと凹む。

わんこ同伴、レオピーパパの情報収集に期待しちゃおう!
私もバーディーが行けない所は行きたくない派だから!
Posted by バーディーママ 20130304 :edit
なめこママへ
久しぶりにお出かけ日和でした♪

そうなの・・・今までワンコOKだったのにNGが出ちゃうとショックだよね。

なめこちゃんたちは寒い寒い日にマッシュ公園に来てたんだね♪
なめこ家の行くところ結構風のスゴイ日が多いけど
ま・さ・か雨女ならぬ風女か風男がいるのでは???(笑)
(メイト、FETCH! マッシュ公園etc.どれも風やばかった)

我が家がイチゴ狩りの次に行ったところもスゴイ所だよー
お楽しみに♪

Posted by れおぴーママ 20130304 :edit
カオリンへ
そうなの・・・。
ワンコと一緒に遊びに行けるところってラン以外にあんまりないから
喜んでたのにね(>_<)
いつも一緒にお出かけしたいからマナーはちゃんと守らなくちゃね☆
この日は原田さんに感謝だったよ(*^_^*)

わぁーい!お花見誘ってね~
楽しみ♪
やよいひめワッフルか~美味しそう~i-278
Posted by れおぴーママ 20130304 :edit
バーディーママヘ
陽一郎園はダメだったけどスマークの裏のべりーべりーなら大丈夫だよ!
バーディーはイチゴ大好きだからね♪
あっ、おいも掘りの方がいいって?(笑)

わんことプチ旅行でも見ていっぱい遊びに行けるところ探さなくちゃ!
いい所があったら情報流すよ~
で、またみんなと行ければいいね☆
Posted by れおぴーママ 20130304 :edit
初めまして
お友達のブログから来ました。
うちも黒ぷーとシルバーと暮らしています。
レオンくんぴーすくんあまりに可愛くて
うちの子達が似ているので
びっくりして初コメントしちゃいました。
また遊びにこさせてくださいね♪
Posted by yuko 20130305 :edit
yukoさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございまーす(*^_^*)
もしかして、まさか!黒ぷーとシルバーって・・・ってドキドキしちゃいました♪
私もyukoさんのブログ度々拝見させてもらってました!
とってもステキなご家族でとっても幸せいっぱいの笑顔でボール投げ
されてる姿に癒されてます。
うちは大人しいけど人懐っこいレオンとやんちゃでビビリのピースですが
楽しい毎日を送っています。

これからもレオンとピースの様子を頑張ってUPしていきたいと思いますので
また是非遊びに来て下さいね!
私もyukoさんのブログ楽しみにしています♪
Posted by れおぴーママ 20130305 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

れおぴーママ

Author:れおぴーママ
レオン♂ ブラック 2009,7,16
         体重4.00kg
ニックネーム→れっくん れっちゅ
チャームポイント→胸の毛が白い
          くりくりおめめ     
性格→穏やか。フレンドリー
大好き→なでなで,おやつ,お出かけ


ピース♂ シルバー 2011,11,27
          体重2.99Kg
ニックネーム→ぴっちゅ ぴっくん 
得意→ジャンプ飛行。 反復横跳び。
大好き→おやつ,レオン,お出かけ

いくつになったの
いくつになったの
ReoPにゅーっす!
今、何時?
訪問者
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

