れおん&ぴーすの部屋


トイプー レオン♂ブラック&ピース♂シルバーの楽しい毎日
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20130209
うちの子にはどのスリッカーが合ってるのか?
意外と興味を持ってる方が多いこの話題。
今、巷では大変なブームになっているとかいないとか・・・。


お友達と自分ちのスリッカーを持ち寄って検証する会を開きました
新たに購入したお友達も???←ゆずママ?


DSC04479-1.jpg

何人で集まってこれだけの数が~って思うけどたった4人で10本のスリッカー
それでもテディくんちはココにあるのと同じの使ってるみたいで持って来なかったよ、って言ってた。
持ってきてたら12本?




モナちゃんってビッグヘッドだけどいつもふっわふわで綺麗にブラッシングされてるの。
もちろんモナママが丁寧に上手にしてあげてるんだろうけど 今回の検証会でスリッカー次第で
このふんわり感に少しは近づけるっていう事が分かりました


それで、真面目な検証会の始まり。
DSC04475-1.jpg

まずは、メーカーの確認。
それから、ソフトかハードか。
柄の長さが長いとか短いとか。




DSC04476-1.jpg


この光景をワンコたちはどう見てたのか?

それぞれ自分ちの子にあれや これやと使い比べ
『あ~これいい!』とか『いや、これよりこっちがいい!』とか
みんなそれぞれ 毛質が違えば毛量も違い巻き加減も違うので感想はいろいろ。


そしてゆずママがメモる。
DSC04484-1.jpg

えっと、ここで一言申し上げさせて頂きますが
私のブログでは検証結果は何も分かりません
ココではその時の模様をupさせて頂きまする
真面目な検証結果はゆずのレシピで。←そのうちUP予定だとか。只今データ収集中?


DSC04480-1.jpg

            テディはママがお話中でネムネムモード





         みんなが検証中レオンはリキくんと追いかけっこ
                  レオン笑ってる~
DSC04485-1.jpg
DSC04489-1.jpg
                 レオンとリキの絡みって珍し~い
              リキくんの年下なのに 遊んでもらってるの。


DSC04511-1.jpg
                ピースは相変わらずコレ!
  コレモカちゃんちのおもちゃだけど すでにピースが破壊しちゃってるんだよね・・・
                   ゴメンね






2013,02,08-1



休憩タイムでみんなもお外に出てきたよ。
DSC04518-1.jpg
             ゆずポンもスリッカーのお陰?
          ビッグヘッドモナコみたいになってるよ(笑)



DSC04525-1.jpg
       モナちゃんは翌日トリミングでママからボール投げOKの許可が出てたんだけど
             レオンが一人占めしちゃってゴメンね

DSC04521-1.jpg




          ピースはドングリ食べちゃうのでリードで繋がれ中
DSC04524-1.jpg


そんなこんなでゆずママは一人一人にちゃんと意見やどれがいいか等を聞き出し
メモってくれてたのでした~
DSC04530-1.jpg



みなさんも是非、参考にしてみて下さいね~そのうちUP予定のゆずのレシピを!

clap

theme : -

Comment
こんばんは。れお・ピーもACをお願いしたんですね。

こたろうもお願いしましたが、結果を聞いて、びっくりでした。詳しい話は、今度会ったときに話します。
Posted by こたろうパパ 20130209 :edit
こたろうパパへ
うちもお願いしたんですよ~(^_^;)
前から興味はあったんだけどなかなか機会がなくて・・・

で、こたろうくんはもう結果が出たんですか??
めちゃくちゃ気になるi-204
びっくりってどういう事i-198
何だか心配になってきました(>_<)
早くお話聞きたいです!
Posted by れおぴーママ 20130209 :edit
心配する事はないですよ。
ただ話の内容が、かなりリアルで、こたろうの気持ちがよく伝わってきました。やって良かったと思っています。詳しい事は今度会ったら、お話しします。ブログにも少し書いたのですが、内容に伏せておきたい事もあったので、アメンバー限定にしましたが、、、、。
Posted by こたろうパパ 20130210 :edit
スリッカー検討会面白そうでしたね♪
昨日は偶然メイトで一緒になれて良かったです(^_^)
なめこさんが鳴犬発揮して迷惑かけましたが・・・
れおぴートリミングが終わってとっても可愛かったです(^^)
あの後敷島公園を散歩しようとしたんだけど、風が強いわ寒いわで(;O;)
ロケットドッグで暖まって、なめこさんの注射に行き、パワーモールで買い物して帰りました♪
Posted by なめこ 20130210 :edit
こたろうパパへ
そうですか♪
かなりリアル???
気になります(^_^;)
れおぴーも楽しみにしてます!
Posted by れおぴーママ 20130210 :edit
なめこママへ
スリッカー検討会はかなり充実してたよ~
なめこちゃんに合うスリッカーが見つかればふわふわ間違いなしだよ!

うちもあの日は娘が初メイトだったの。
偶然会えてよかったです(*^_^*)
ぴっちゅが鳴かないようにって気にしてたからか
なめこちゃんの鳴犬は気にならなかったよ~
それにしても あの日は寒すぎだったね(>_<)
またあったかくなったら一緒に遊ぼうね♪
Posted by れおぴーママ 20130210 :edit
ACの件で追加で判明した事

こたろう家の順番は、まだでしたが、パパに伝えたい事があり、自分から押しかけて、寝ているのを起こし、伝えたい事だけ話して、さっさと帰っていったそうです。なので、まだセッションが終わっていません。
Posted by こたろうパパ 20130211 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

れおぴーママ

Author:れおぴーママ
レオン♂ ブラック 2009,7,16
         体重4.00kg
ニックネーム→れっくん れっちゅ
チャームポイント→胸の毛が白い
          くりくりおめめ     
性格→穏やか。フレンドリー
大好き→なでなで,おやつ,お出かけ


ピース♂ シルバー 2011,11,27
          体重2.99Kg
ニックネーム→ぴっちゅ ぴっくん 
得意→ジャンプ飛行。 反復横跳び。
大好き→おやつ,レオン,お出かけ

いくつになったの
いくつになったの
ReoPにゅーっす!
今、何時?
訪問者
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

