fc2ブログ

れおん&ぴーすの部屋


トイプー レオン♂ブラック&ピース♂シルバーの楽しい毎日
2024/03  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2024/02   2024/04→
20120914
木曜日は、かねてから もう一度行きたいと思っていた
山梨県の忍野八海に行ってきました


以前行った時は目的が他にあってゆっくりできなかったので
行きたかったんです(*^_^*)


朝、8時。
ゆっくり目の出発でした。

IMG_1764-1.jpg

高速下りますよ。
思ったより早めの到着。10時。


れおぴーは 道の駅近辺でオチッコ休憩。




わーい!
IMG_1772-1.jpg


忍野八海着。
近辺には駐車場がいっぱいあります。


ここ。
水が澄んでいてキレイ・・・
IMG_1782-1.jpg
湧池


忍野八海はご存じの通り、
富士山の雪解け水が約20年の歳月を経て濾過し 八つの湧水池となってできているそうです。



平日だけどさすがにココは
観光客の方がいっぱいだね。
IMG_1786-1.jpg



IMG_1838-1.jpg



IMG_1810-1.jpg




IMG_1817-1.jpg
濁池



IMG_1820-1.jpg




IMG_1825-1.jpg
まだまだキレイなところがあるから行ってみよう。




2012,09,13-1
名水百選に選定され、国の天然記念物に指定されてるそうです。



IMG_184-1.jpg
ぴっちゅ、そんなにのり出すと落っこちるぞ

水深8mだって
なのに、水底まで見えてるよ
ここは忍野八海(出口池 湧池 御釜池 底抜池 銚子池 濁池 鏡池 菖蒲池)の中に
入ってなくて人工池のようです。



IMG_1845-1.jpg
周りで見ている人も映ってる。



水面に雲が映ってて神秘的。
IMG_1846-1.jpg
小さくキラキラしてるのは、底に投げられたお金。
クッキリ見えてる~。





IMG_1852-1.jpg



IMG_1853-1.jpg
れっくんとおとうさん。


IMG_1854-1.jpg




IMG_1869-1.jpg
中池

お土産屋さんの中から入ると見れます。


いつまでも見ていたいけど、
『そろそろ行く?』の声に渋々
『・・・うん。』って言いながら ここから一先ず離れ 次に進みました。


ところが、平日の観光地。
じいちゃん、ばぁちゃんがたくさんで
れおぴーの周りには人だかり。
『かわいいね~』『赤ちゃんかと思ったらわんちゃんだわ』『何て名前?』
な~んてかなり可愛がって頂きました。

じぃちゃん、ばぁちゃんたちとは
『さよなら~またね!』でお次は・・・。



お次は近辺の散策。
IMG_1800-1.jpg
ここでも、カートが大活躍(*^_^*)



残念ながら、お休みの「かやぶき茶屋」。
2012,09,13-2
失礼して記念撮影



IMG_1806-1.jpg
のどかないい所。


IMG_1875-1.jpg
れっくん、次はランチを食べて、
それかられおぴーのお散歩にしようね。


帰りには山梨県の特産物 『ピオーネ』を買ったよ。
メチャクチャおいしーよ。

IMG_1880-1.jpg

忍野八海はここまでで、お次はれおぴーのお楽しみのびのび散歩でーす。
続きはまたUPしまーす。
スポンサーサイト




clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

れおぴーママ

Author:れおぴーママ
レオン♂ ブラック 2009,7,16
         体重4.00kg
ニックネーム→れっくん れっちゅ
チャームポイント→胸の毛が白い
          くりくりおめめ     
性格→穏やか。フレンドリー
大好き→なでなで,おやつ,お出かけ


ピース♂ シルバー 2011,11,27
          体重2.99Kg
ニックネーム→ぴっちゅ ぴっくん 
得意→ジャンプ飛行。 反復横跳び。
大好き→おやつ,レオン,お出かけ

いくつになったの
いくつになったの
ReoPにゅーっす!
今、何時?
訪問者
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top