れおん&ぴーすの部屋


トイプー レオン♂ブラック&ピース♂シルバーの楽しい毎日
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20150625
6月25日(木) 

昨日のお昼頃 30℃の暑い日となったれおぴー地方

仕事がお休みだったので ランチしがてら れおぴーのお散歩に出かけて来ました♪

DSC04365-2015,06,24
お山は23℃でほどで 気持ちがいいね~(*^-^*)

DSC043742015,06,24
ボール遊びがへたっぴなピース(;´∀`) 
投げると 持って来てくれるけど 放さないから長続きしないの。
でもとっても楽しそう♪ 


DSC04393-2015,06,24
レオンは日陰が多くて涼しかったから シッポフリフリご機嫌でした(^^)v
レオンがシッポを振ってテクテク歩くと こっちまで嬉しくてルンルン歩きになっちゃうのね(笑)

これからも 暑いのが苦手な飼い主とれおぴーが 快適にお散歩できるところを 探さなくちゃね
梅雨が明けたらやってくる暑い暑い夏どうやって過ごそうかな~

......more

clap

theme : -

20150601
8ヶ月ぶりのブログ更新(;'∀')
上手く書けるかなぁ~


今日から6月
DSC04003-2015,06,01

今月も楽しいことが いっぱいありそうだよ(*^^*)

今日はケンカしちゃったれおぴーだけど ほんとは大の仲良し♡
(ん?昨日もケンカしてたっけ?)
男の子だもん!ケンカくらいするよねっ!


いつもは誰もいないお部屋で無言でふたり ゴロゴロ転がったり
カミカミしたりして じゃれ合ってるんだよ(*´з`)


これからも楽しかったこと おもしろかったこと マイペースで更新していくのでよろしくね♪






clap

theme : -

20140930
日曜日は、久しぶりにドッグガーデン ゼブラに行って来たよ。


秋晴れのとってもいい日。
いや~、ちょっと暑い日だったね💦


ここのランって芝生がとってもキレイなの♡

DSC01548-2014,09,28

芝生で遊んでるとぴっくんって すりすりしたくなっちゃうんだよね

DSC01549-2014,09,28
美しいフォームでしょ?  スリスリ上手でしょ?(笑)




お隣のランでは イタグレちゃんのオフ会がやってたよ。
柵の間からチラチラ見えるんだよね、いろんな人やワンコたちが。
だから気になって覗きに行っちゃうの~
DSC01559-2014,09,28


でもボクはあっちには入れないんだって。


だからお隣の事は気にしないことにしった~♪
DSC01557-2014,09,28
だって こっちにだってお友達がいっぱいいるもん♪


あれっ? みんな どうしたんかな?(゚∀゚)ニカッ
DSC01563-2014,09,28-1
勘のいいぴっくん!
遊んでても すぐに察知するよ(笑)


DSC01568-2014,09,28
ボクもほちーです♪

(pp~ちゃっかりもらってる~
「すみませ~んごちそうさまです」





あらっ?今度はこっちでお座りしてる
ちょっとぴっくん図々しいんじゃない?

DSC01576-2014,09,28

(図々しいなりに 一応頂くときは お座りするように しつけてあります)(;´∀`)

こんなぴっくんだけど ほんとはシャイなんだよ。

いや、そう思ってたけど 変わってきてる!ぴっくん♪

走って オヤツもらって 休憩して・・・
目一杯ランを満喫したぴっくんでした(*^-^*)

DSC01583-201,09,28

また 来ようね♪
clap

theme : -

20140910
8/24の事。

お天気はイマイチでどんよ~りな曇り空の日

ドライブ兼ねて れおぴーをお山のランで遊ばせたくて行って来ました菅平牧場。

菅平を目指して来てみたものの どこに行くかは漠然としていて たどり着いたのがココだったって感じ~
(私 性格がかなり適当なんですね~)
運転手のパパは大変

入場は駐車場料金として500円?600円?忘れちゃった~

DSC01448-2014,08,24

初めて行ったランだけど れおぴーとってもお気に入りの様子。

でも、ランの入り口がペラ~ンってネット1枚をちょっこと引っ掛けて開け閉めするだけ。
そのペラペラのネットに気づいたピースが 脱走しちゃったの~
慌てて追いかけて捕まえて ちと焦ったよ
って、言っても回りもドッグランのような 原っぱだけどね 



DSC01466-2014,08,24
DSC01478-2014,08,24

小雨がパラパラ降って来たので 一度ランの外に出て ソフトクリームを食べて 雨宿り。
ドッグランも出入り自由だよ。 だってネットがダラ~ンって垂れ下がってるだけのランだからね!

雨が止んだので 近辺を探索してみたよ。

DSC01479-2014,08,24
DSC01481-2014,08,24


高原だから景色は最高。
周りのお山にかかった雲も近くに見えるね。


ドッグランに戻ると お友達も遊んでいたので 一緒に遊んでもらったよ。

DSC01489-2014,08,24

雨の後だったから 芝は濡れていたので アンヨはビッショリ~
でも こんなに楽しそうだから気にしない 気にしない・・・(^▽^;)


DSC01498-2014,08,24

DSC01522-2014,08,24

いつもはのんびりレオンくんだって いっぱい走ったよ♪

DSC01524-2014,08,24
あれっ? やっぱりのんびりレオンくんかっ(;´∀`)


DSC01537-2014,08,24

DSC01540-2014,08,24

ランの向こうには モウモウ牛さんたちものんびり放牧中。

DSC01544-2014,08,24

曇ったり 小雨がパラついたりで ちょっぴり肌寒い・・・を通り越して寒くて このときパパはガタガタ震えてたの(笑)

この後 れおぴーの泥んこのアンヨをキレイにして帰りました。
やっぱりお山のランは最高ね(*^^)v
clap

theme : -

20140717
7月16日はレオン、5歳の誕生日でした。

5歳の朝はとても爽やかで 気持ちがよかったね。
07-16@06-10-46-852-1.jpg

ピースともとっても仲良し。

07-16@06-06-54-814-1.jpg

いつものれおぴーのご飯は カリカリのドライフード
1405522709706-1.jpg


でも、お誕生日の日はちょっと違うよ。
ささ身、トマト、白身魚、ズッキーニ、ご飯でリゾットにしてみたの。、
だからレオンは「んまいなぁ~んまいなぁ~」って言いながら一生懸命食べてくれたよ。
夢中で食べて お鼻にささ身が付いてるのに 気にせず必死!
娘ちゃんったら 「可愛いから」ってご飯を食べ終えたのに取ってくれないんだよ~

ドライフードだって「やだ!」って言ったり残したりしたことがないんだもん(^^;)
今日はきっと美味しかったよね。

それに、ワンコ用のケーキは用意しなかったから なんちゃってケーキにもならないけど 
さつまいもマフィンを作ったよ。
07-16@16-56-28-607-1.jpg
あまり膨らまなかったけど レオンもピースもとっても喜んで食べてくれたの~(;´∀`)ホッ



これは人間用(^^)v

CYMERA_20140716_222457-1.jpg
れおぴーには膨らんでない マフィン。。。
私たちは モンブランのロールケーキ~
パパが買ってきてくれたの。



おねぇちゃんからは たっくさんのプレゼントをもらって ビックリ(+o+) 
箱の中から タマゴちゃんがゴロゴロ~
美味しいフードも買ってもらちゃった♪


これまで 大きな病気もせず 元気に過ごせて良かったね(*^-^*)
これからも 元気に楽しく笑って過ごそうね。
大好きなレオン。。。

clap

theme : -

プロフィール

れおぴーママ

Author:れおぴーママ
レオン♂ ブラック 2009,7,16
         体重4.00kg
ニックネーム→れっくん れっちゅ
チャームポイント→胸の毛が白い
          くりくりおめめ     
性格→穏やか。フレンドリー
大好き→なでなで,おやつ,お出かけ


ピース♂ シルバー 2011,11,27
          体重2.99Kg
ニックネーム→ぴっちゅ ぴっくん 
得意→ジャンプ飛行。 反復横跳び。
大好き→おやつ,レオン,お出かけ

いくつになったの
いくつになったの
ReoPにゅーっす!
今、何時?
訪問者
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

